2016/02/02

【日記】第23回 広島輸入車ショウ





みなさんこんにちは。

先日、広島輸入車ショウへ行ってきました。

僕がこのイベントに行くのは10年振りのことだったり。

なんだか懐かしい気持ちですね。

10年前のことなんか全く覚えてませんけど。

ここでは僕の気になった車を紹介していきたいと思います。


アルファロメオの4Cスパイダーです。

当たり前なんですが、こういう車には乗れないようになっています。

ただしお金持ちのアルファオーナーなら顔パスでワンチャンあります。


続いてはマセラティのクアトロポルテです。

可愛らしい名前からは想像もつかないほど凶悪な顔立ち。

乗ってる人が容易に想像できる車でした。


そしてBMWのi8。

平成ノブシコブシの吉村さんの愛車として有名ですね。

有名になったのは破壊されたからなんですけど。

なんか飛び立つ前のカブトムシみたいなドアの開き方ですね。

カッコいい。

カブトムシの話は一応褒めてます。

    

シボレーのコルベットです。

この車には乗れました。

大興奮の瞬間です。



やべえええええええええええ

このときの気持ち、言葉では言い表せないと思ってたら「やべえ」で何とかなりました。

便利な日本語があるものですね。



こちらは特別展示車両のBMW Z1です。

世界に8000台しか存在しない、とても珍しい車です。

いつのことだったか「名車再生」でもやってましたね。

シートを染め直してたやつです。


この車の最大の特徴は、真下に格納されるドアです。

僕がこの写真を撮っていると、その横で女性が一言、


「あっ!この車、ドアが外されてる~!」


めちゃくちゃですね。


まあそんなこともありましたが、とても楽しいイベントでした。

また来年も行きたいなと思っております。