2016/03/10

【雑貨】BRAUN AB5





みなさんこんにちは。

「レゴと雑貨のブログ」というブログ名を語っているにも関わらず、雑貨の記事を全く書いていないホレスです。

これもう詐欺ですよね。

そんなわけで、本日は雑貨についての記事を書いていきたいと思います。


今回紹介するのはBRAUNの置き時計、AB5です。

そうです。ひげ剃りのBRAUNです。

1990年にディートリッヒ・ルブスがデザインした時計なのですが、現在は復刻版も出ていますね。

復刻版は4300円。めっちゃ高い。


うしろ側はこのようになっています。

復刻版では緑のアラームセットの部分の位置が変更されていたりするので、やはりオリジナルが一番かなと。

また、この時計は電池の重さで自立しています。

このように、必要不可欠なものを最大限に生かすプロダクトデザインが僕は大好きです。


アラームは、上部のボタンの右側を押し込むことでセットすることができます。

アラームをセットした時間になると、機械的でありながら心地のよい音が鳴ります。


僕の持っているAB5はアラーム自体ぶっ壊れてますが。

とんでもないポンコツ野郎ですね。

そんなわけで、AB5の紹介でした。

現在、オリジナルの新品は入手困難になっていますが、復刻版は簡単に新品を手に入れることができます。

ただ、僕のような高校生には少し高価に思えるかもしれません。

それでも価値のある、素敵に部屋を演出してくれる時計なので、時計選びに悩んでいる方にはおすすめです。

BRAUNの時計をコレクションしていくのも楽しそうですね。