2016/04/01

【日記】μ's Final LoveLive!





みなさんこんにちは。

毎日ウォータリングキスミントを噛んでいるホレスです。

美味しいですよねあれ。

セブンイレブンでクリアファイルを4枚買ったらオマケで8個も付いてきたので、一向に無くなる気配がありません。

どうしよう。


さて、今日はμ's Final LoveLive!~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~の2日目でした。

僕は福山コロナワールドのライブビューイングに行ってきたのですが、感想だけを書いていっても面白くありませんよね。

せっかくですから、ここでは僕が今回のライブビューイングに持って行ったものを紹介していきたいと思います。



まずはこちら。

ルイファン・ジャパンのキングブレードX10IIINeoシャイニングです。

いわゆるオタク棒。

公式グッズのラブライブレードは諦めました。

パンフレットは買えたんですけどね。

今回のライブではキングブレードの改造が禁止されていたのですが、どうしてもボタン部分の操作が分かりにくかったのであるものを貼っておきました。



アヒルちゃん。

フェルトシールです。

かわいいでしょ。

アルパカさんは手持ちがありませんでした。

残念。



続いてはこちら。

ルミカライト大閃光です。

本来はスノハレのサビで使うために用意したものだったのですが、そのときは手が汗でスベってうまく折れませんでした。

そのため、最後の僕たちはひとつの光でキンブレと2本持ちで使いました。

結果的にはそっちのほうがスノハレで折るよりもよかった気がします。



最後にチケット。

これがないと話になりませんね。

僕は劇場の一番後ろの列の座席でした。

全体の一体感を楽しめる座席で、本当によかったです。



さて、ここからはライブの感想です。

僕は今、ライブビューイング会場から帰ってきて記事を書いています。

なんとか心の整理ができて、涙も止まったところです。

正直、会場にいるときは「これでおしまいなんだ。」という実感がありませんでした。

「ヴォイ!!ヴォイ!!フッフッフーー!!!」

「えみつーーん!!!」

「いまが最高!!!」

とか叫んでましたから。

涙目にはなりましたが、涙は流れませんでした。

テレビアニメでも、のぞえりラジオガーデン最終回でも泣いたのに。

もっと言えば、胃痛ラジオ100回目の放送で久保ユリカさんがメロンパンを食べてるところでも(なぜか)泣きそうになってました。

僕の涙腺はそのくらいガバガバなのです。

でも家に帰って、パンフレットを読んでからやっと実感が湧いてきました。

本当に美しくて、いい終わり方をしたんだなと感じました。

いまが最高。

その一言に全てが詰まっていると思います。

1年後はまだ分からないけど、5年後や10年後に自分はμ'sのことを覚えているだろうかなんて考えたりもしました。

今どれだけ夢中でも、10年後にはμ'sのことを忘れてるんじゃないかって。

たとえそうだったとしても、今日こうして楽しい時間を過ごせただけでも、それだけで十分だと思いました。

本当に最高のライブでした。

ありがとうμ's。



さて、μ'sもおしまいになってこれからどうしようということになるわけですが、僕は案外アッサリと決まりました。

イギリスのミューズ(MUSE)を引き続き応援しつつ、久保ユリカさんを追っていこうと思います。

日本のミューズのファン歴はたったの1年と2ヶ月なのですが、イギリスのミューズのほうはかれこれ4年くらい応援してます。

熱心に応援するようになったのはここ1年くらいの話ですが(笑)

ラブライブ!サンシャイン!!のほうは気が向けばということで。

それでは、僕は春休みの残りを楽しみたいと思います。

さようなら~。