2016/04/26

【日記】コスプレパーティvol.8





みなさんこんにちは。

髪を切ったことを同じクラスの女の子2人にしか気付かれなかったホレスです。

悲しいですね。

さて、4月24日に福山コロナワールドではコスプレパーティvol.8が開催されていました。

このイベントを知らない方のために一応説明しておきましょう。

痛車とコスプレのイベントです。(雑)

今回の記事では、そんなイベントで撮影したラブライブ!仕様の痛車の一部を紹介していきたいと思います。

今回紹介できなかった痛車については、また機会があれば触れたいと思います。



まずはこちら。

穂乃果ちゃん仕様のS15シルビアです。

グレーの車体に穂乃果ちゃんの明るい色がよく映えますね。

右のヘッドライトだけイエローになっているのもクール。



続いてはこちら。

凛ちゃん仕様のS15シルビア。

全体の統一感がものすごく好きです。

凛ちゃんの可愛さとシルビアのカッコよさが上手く調和している、そんな車だと思います。



そしてこちらはことりちゃん仕様のインテグラタイプR。

DC2でしたっけ?DB8?

こういう車にはほんとに詳しくないので、知識については勘弁して頂きたいものです。



ホンダ車らしいホワイトの車体に、ことりちゃんの可愛さも強調されているようです。

ホイールもカッコいい。

完成度の高い1台でした。



そしてこちらは、絵里ちゃん仕様のフィットRSです。

エリチCAR。

上には寝そべりぬいぐるみが大量に置いてありますね。

もう見慣れてしまいましたが。



またこの車は、給油口のデザインもなかなかユニークでした。

かしこそうな給油口ですね。

ポンコツ?

そんなの知りません。



続いてはこちら。

記事のトップにも写真を貼った、真姫ちゃん仕様のAZ-1です。

この車のオーナーさんとは直接お話ができました。

ガルウイングドアの開閉も見せて頂いたり。

夢の詰まっている、素敵な車でした。



BiBi!BiBi!

そんなコールが聞こえてきそうな、BiBi仕様のR1です。

マグネットのキャラクターもデフォルメされたもので、R1の車体と合わせて可愛さが引き立っていますね。

可愛い。



そしてこちらは海未ちゃん仕様のライフ。

僕はこのイベントに過去2回参加しているのですが、この車は見るたびにカオスだなと思っています。

それにしても後ろにある折り畳み式の椅子、何のためにあるのか気になりませんか?

めっちゃ気になりますよね?僕は気になりました。



!?!?

なんとトランクの中では、μ'sの5thライブが上映されていたのです。

さっきの折り畳み式の椅子はそれを視聴するためのものなのでしょう。



この車の上にも寝そべりぬいぐるみが置いてありました。

しかも今度はピラミッド。

この写真は午前中に撮ったものなのですが、午後にもなるともちろん...



崩  壊


組体操で失敗しちゃったやつですね。

大惨事です。



そして個人的にかなり衝撃的だったのが、こちらの凛ちゃん仕様のムーヴです。

マグネットとマスキングテープでカスタムされた車体。

めっちゃいい。



なかなかの手作り感。

それがいい。

こういう形もアリだなと思わせてくれる、そんな車でした。



ちなみに会場はこんな感じ。

よくあるやつですね。

会場では常に音楽が流れていたのですが、Maroon5からfripSideまで、幅広い選曲でした。

ああー 久しぶりにfripSideの曲聴きてぇ~(deadmau5を聴きながら)

南條さんボーカルの楽曲は一応全部聴いてます。どうでもいいですけど。



そしてこのイベントの最後には痛車の表彰式があり、ネタ賞を受賞した人にはちょっとアレなおもちゃやアレなDVDが、真面目な賞を受賞した人にはトロフィーが贈られます。

さらにその後にはアクアおじさん(SD氏)のじゃんけん大会が。

たくさんのアニメグッズが景品として用意してあります。

毎度恒例で、前回参加者なら二回戦くらいまでのSD氏のじゃんけんパターンも読めるようになってきます。

そこからは完全に運ですが。



というわけで、いかがだったでしょうか。

今回は他人の車を紹介する以上ネタ成分は少なくなってしまいましたが、痛車の魅力が少しでも伝われば幸いです。

次回のコスプレパーティの開催予定は今のところ決まっていないようですが、いつも通りにいけば9月頃でしょう。

次回も楽しみです。

それでは、さようなら~。