2016/09/24

【レゴ】神社





みなさんこんにちは。

最近レゴブログを始める方が増えていて嬉しいホレスです。

ブログは楽しいですよ。

ただ気が付くと無限に時間を使ってしまうので注意です。

暇つぶしにはいいんですけどね。皆様も基本暇ではないと思いますので。

暇なら1日10記事くらい書いとけって感じです。

それで1日が終わりますから。(なお僕は1記事で1日が終わる模様)


さて、今回の記事は久しぶりのレゴ作品に関するものです。

最近の僕はクソ記事量産人間になってましたから、めっちゃ久しぶりです。

最近ブログ始めた方はこんな風にならないように!!!!!



タイトルの通り、神社です。

神社。

シュライン。

もともと僕は16×16の小さいベースプレートの上に神社を建てて遊んだりしていたのですが、その大きさでは納得いかなくなって16×32ベースプレートの上に建てることになりました。

この調子でいくと数年後には48×48ベースプレートの上に神社が建ってる可能性もありますよね。

もう明治神宮クラスのやつ建てちゃいましょうか。

たぶん自分の部屋が明治神宮だけでいっぱいになりますね。

「俺の部屋、明治神宮なんだ!」

多分モテます。



境内にはきちんと狛犬も配置されています。

どうでもいいんですけど、おじゃる丸に狛犬のキャラクターが出てきますよね。

今気になって調べてみたら、「オコリン坊」「ニコリン坊」という名前のようです。

まさか17歳にもなっておじゃる丸のことを調べるとは思っていませんでした。

オコリン坊とニコリン坊。覚えておきます。

あとニコリン坊はラブライバーなんですかね?

にこ凛坊。



突然屋根の上に忍者が出現。

いい年して忍者コスプレとは、なかなかのレベルの高さです。

転げ落ちれば即骨折ですからねこれ。



屋根から下りてポケモンGOを始める忍者。

境内にレアポケモンはいるのでしょうか。



いました!!!!

CP(Cook-doodle-doo Power)9999のレアポケモン「限界オタク」!!!!!

境内でそんなに騒ぐな。

マナーのよいオタクがほとんどだというのに、こういう人間の存在がコンテンツの足を引っ張っているのですよね。

ほんと屑。



忍者に咎められ、反省したオタク。

みんなで仲良くアイスクリームを食べていますが、階段に座り込んでいる忍者もなかなかのマナーの悪さだと思います。

また階段にはハロウィーンの飾りつけがしてありますが、ここの神社はそういうのを気にしていないようです。

神道とは何だったのか...。



というわけで、いかがだったでしょうか。

久しぶりのレゴ作品紹介記事だったので、どういう風に書けばいいのか完全に忘れていました。

これからは比較的マトモな記事が増えるといいんですけどね。

それは未来のことなので自分でもよく分かりません。

さて、僕は中間テストが近づいてきたのでしばらくブログの更新をお休みしたいと思います。

少なくとも2週間後には復活していると思いますので、次回の更新は気長にお待ちください。

それでは、さようなら~。