2016/11/02

【レゴ】ビジョントラック





みなさんこんにちは。

1ヶ月以上ブログを放置していたホレスです。

色々忙しくて記事を書く時間がなかったんですよね。

こんなときでもうざい広告が出てこないのがbloggerのよいところ。

圧倒的感謝。



今回紹介するのはこちら。

ビジョントラックです。

都会で走ってるやつですね。

田舎ではまず見ない。

イナカモノズな僕にとってはフェラーリF12ベルリネッタよりも希少価値の高い車です。

どうでもいいんですが、F12ベルリネッタは田舎な福山駅周辺でもたまに見るんですよね。(青いやつ)



車道側はこんな感じ。

デザインに困ったら顔にしちゃえ作戦です。

実はこの顔、ストレスの溜まっている人には怒っているように、溜まっていない人には笑って見えるようにつくってあるんですよね。

あなたにはどんな顔に見えますか?

怒って見えるようなら家族や友人、医師に相談しましょう。

まあ全部嘘なんですけど。



エンジン部分は、実車と同じようにメンテナンスができるようにしてあります。

このギミックは僕自身もすごく気に入っています。

もう何度パカパカしても飽きないくらい。

もし1日100パカパカくらいしたらヒンジパーツがダメになるかもしれません。



中に入っているのはiPhone6です。

このトラックを稼働させると自分のiPhoneが使えなくなるという致命的な欠点がありますが、他に持っているアンドロイドスマホが使いにくかったりしたので、結局これに落ち着きました。

ときどきiPhoneをトラックに挿しっぱなしていて、「どこ行ったけ?????」ってなることがありますから、みなさんもiPhoneを作品に仕込む際には注意です。

でもiPhone6の長さが18ポッチというのは割と無限の可能性を秘めてると思うんですよね。



「梨子ち゛ゃ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛!!!!!!!!!!!」

iPhoneなので動画再生も可能です。

アニメを流すもよし、EDMフェスを流すもよし。自由です。

ちなみに写真に写っているのは梨子ちゃんの同人誌が千歌ちゃんにバレそうになるシーン。

ミニフィグたちはライブシーンでもないのにサイリウムを折っています。

きっとちかりこ狂なのでしょう。



排ガス吸入。

マフラー部分は父にアドバイスを受けてつくりました。

父は色々物知りなので、つくったレゴ作品はとりあえず見せることにしているのです。

そして突っ込みを待つという。



死亡。



ちなみに運転席と画面の部分は分離可能です。

今後これをベースに車をつくることはないと思いますが、あくまで雰囲気というか、こだわれるところがあったらこだわっちゃえって感じで分離可能にしました。

特にメリットもありませんが、外せたらちょっと楽しくないですか?

この勢いで梨子ちゃんのも外したいですね。

梨子ちゃんの何なんでしょうね。

自分でも分かりません。



というわけで、いかがだったでしょうか。

久しぶりの更新でしたが、まだまだ公開していない新作が山ほどあるのでしばらくは記事のネタに困らなかったりします。

ちなみに画像は梨子ちゃん大興奮の顎クイです。

マシュメロおじさんとゼッドおじさん。

それでは、さようなら~。