2016/12/08

【レゴ】中四国レゴオフ開催します





みなさんこんにちは。

最近1週間に一度のペースで学校を休んでいるホレスです。

さすがにヤバいとは思っていますが、高校は義務教育じゃない分休める日数が限られていることを考えると、どう考えても休める分は休んでおかないと損なんですよね。

もちろんそれで学校の授業に付いていけなくなったら問題ですが、今のところそういうのはないので大丈夫です。

何が大丈夫なのか理解できないあなたはまだまだということで。

変な話から入りましたが、今回の記事は大事なお知らせについてです。

岡山でレゴオフやります。

・・・この時点で参加意欲が湧いた人は、急いでこのページを一番下までスクロール!

以下、ネタ成分なしのつまらない話が続きます。



レゴ仲間の少ない中四国でオフ会を開催することは、僕にとって中学3年生の頃からの夢のひとつでした。

今年の夏には岡山でお買い物+サイゼ+カラオケのオフ会が実現できたこともあり、今回は思い切って会場を貸し切った、作品を持ち寄っての交流を中心にしたオフ会を開催することに決めたのです。

会場予約等の手続きは、僕と共同主催というような形になった浮き草さんにお願いしました。

本当に浮き草さんには感謝してもしきれません。

やはり頼れるところは大人に頼らねば。

まあこういうことはオフ会が終わってから言うべきなんですけどね。

僕がこれからオフ会までの間に川に転落したりしたらアレなので。



また、今回のオフ会はTamotsuさんのブログ関山さんのブログでも宣伝して頂きました。

圧倒的感謝。

僕はTwitterを始めて2年半くらいになるのですが、本当に多くのよい方と知り合えたなと改めて感じました。

Twitterやっててよかった。

さて、今回のオフ会の作品テーマなんですが、そういうのは特にありません。(日本語)

平和的なものから暴力的なものまで何でもアリなのですが、ここでは僕がオフ会に持っていく予定の、平和的な作品をちょこっと紹介したいと思います。

車も登場しますが、あれは人に衝突しない限り暴力的なものにはなりませんのでご心配なく。



まずは町。

今回のオフ会では、全長約2メートル・道路付きの町をオフ会参加者共同でつくり上げます。

つくり上げるとか言っちゃいましたが、各自が持ち寄った建物をレイアウトに沿って並べるだけです。

楽しい町になりそうなので、とっても楽しみです。

ミリタリーレゴラーによる軍事介入もひょっとしたらあるかもしれません。(火の海と化す町)



次に車。

Tamotsuさんのブログでも紹介がありましたが、今回が中四国初のMinifig Rides開催となります。

当日にはDJブース・カーペット付きのカーショースペースも用意する予定ですので、お楽しみに。

でもDJブースのほうは迷惑になりそうなんで、基本使わないと思います。

話のネタになればいいな程度。



また、レゴとドリフトパッケージナノを組み合わせたレゴラジコンも登場します。

運転に少しコツがいるので、僕は今から猛特訓しておきます。

まだ駐車さえマトモにできず、駐車場の自販機に衝突するという始末なので。

コカコーラウエストに訴えられる。



はい。

ここまで読んで参加意欲が湧いた方、冒頭の部分で既に参加意欲が湧いていた気の早い方、ここからが重要です。

以下、中四国レゴオフ概要

・開催は12/23の9:30~17:30

・会場は岡山駅から徒歩7分のここで、部屋は4階会議室「ギャラリー」

・長机は12卓

・個人での弁当飲み物等の持ち込みOK(駅前にサイゼ等ありますが一応)

・金銭取引(パーツ交換等)OK

・参加費については未定。1000円以下にはなるはずですが、別途連絡します。

・参加希望者はホレスのTwitterアカウント、またはpenkero0816@gmail.comまで連絡ください。

まあ大体こんな感じです。

当日いきなり会場に来て「オレだよ、オレオレ~」とやられても困るので、参加希望者はきちんと連絡してください。

待っています。

それでは、僕はオフ会に向けて作品を仕上げていきたいと思います。

さようなら~