2016/12/23

【レゴ】中四国レゴオフおつかれさまでした





みなさんこんにちは。

ホレスです。

Twitterでも報告したことではありますが、中四国レゴオフを無事に終えることができました。

作品の紹介等は別でやるとして、この記事では僕自身の感想というか、ただ思ったことをひたすら書いていこうと思います。

ネタ成分なしの長文というのもなかなか読みにくいと思いますので、本来2行改行する箇所には今回のオフ会で大活躍だったペッパーくんの画像を入れて、なんとかごまかしていきたいと思います。(意味不明)

みんな大好きペッパーくん。



まず、やっと中四国でのレゴオフが開催できたというお話から。

僕は中学校3年生のとき友達に勧められTwitterを始めたのですが、当初は

「近所にレゴ仲間くらいいっぱいいるだろw」

程度の軽い意識を持っていました。

そのうち普通に中四国でレゴオフくらいできるだろうと。

ところがTwitterを始めて半年経ち、1年経ち、僕が知り合った中四国レゴラーはわずか数人。

まじでいない。

中四国だけレゴラー狩りでも行われたんか?ってレベルで。

あれれー こんなはずじゃなかったのにー。



まあそんなわけで、関東や関西のレゴオフの風景をTwitterで指をくわえて見るというような状況がしばらく続きました。

確かに、新幹線に乗って関西まで行けばレゴオフなんて普通に参加できます。

でも、やっぱり、自分のよく知っている地域で、自分のよく知っている地域の仲間と一緒にレゴオフを開催したいという思いがずっとありました。



転機(?)が訪れたのは今年の7月。

いつものようにTwitterのTLを眺めていると、そこには「四国レゴオフ」の文字が。

shintaroさんの「私としてみたいことを引用RTで教えてください」というタグツイートに対して、kittさんが「四国レゴオフ会w」と引用していたのです。

ああっ!!

これは中国地方のレゴラーも集めて中四国レゴオフを開催するチャンス!!!!

早速中四国レゴラーの皆様に声をかけ、最終的には8月に中四国レゴラー4人で岡山オフ会を開催することができました。

ただしこれはお買い物+サイゼ+カラオケのオフ会で、会場を借りてのものではありませんでした。

でもそうして中四国レゴラーで集まって楽しく遊べたのは、今回のオフ会にも繋がる、とても大きな出来事だったと思います。

ここから先はあっという間の出来事です。



今年の夏から冬にかけてさらに中四国レゴラーの輪が広がったこともあり、気付けば浮き草さんと一緒に、会場を借りての中四国レゴオフの開催計画を立てていました。

そしたらなんか普通に大成功しました。

あっさり。

なんだ。今まで誰もやったことなかったことだけど普通にできるじゃん。みたいな。

でもこんな適当なことが言えるのも、本当に素晴らしい中四国の仲間、そして何より会場の手続等をしてくださった浮き草さんのおかげです。

大げさだと思われそうですが、夢がひとつ叶いました。

本当にありがとうございました。

なんか締めの一言っぽいですが、記事はまだ続きます。

というかまだまだペッパーくん要素が足りない。



僕が今回のレゴオフで、無事に開催できたことの次に嬉しかったのは、Dr.Peisanに「素晴らしい!これは快挙ですよ。」と言っていただけたり、中四国以外の地域の方からの反応が上々だったことです。

これを機に中四国レゴラーの輪がさらに広がり、定期的にレゴオフ等のイベントが開かれるようになることを願っています。

中四国に住んでいる僕が「願っています」と言うのもおかしな話ですが、これは僕が大学受験を控えているためです。

僕は大阪や京都の大学を志望しているので、真面目な学生でいれば少なくとも4年間は中四国からは出ていくだろうという話。

学生になって、休暇中に実家へ帰ろうとなればまた中四国に帰ってこれるかもしれませんが、そのときには実家がどこにあるのか分からないのでw

そんなわけで、よろしくお願いいたします。

以下、余りペッパーくん。



積み上げられペッパー



エクソシスト・ペッパー



エクソシストに襲われペッパー



暴行ペッパー



シェアハウス・ペッパー



運ばれペッパー


これでやっとペッパー欲が満たされた。

それでは、僕は浦ラジを聴きながらビックカメラで買ったレゴを組み立てていきたいと思います。

さようなら~