2017/02/26

【日記】Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~





みなさんこんにちは。

実はテスト期間中のホレスです。

しかしそんなことは関係ない。

今日はAqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~のDay2でした。

もちろん現地など行けるはずもなく、μ'sのときと同じく福山コロナワールドでのLVを楽しみました。

本当は思ったこと感動したこと全て書きたいんですが、そんなことしてたらキリがないんで4つに絞って書いていこうと思います。


1.りきゃこのピアノ



泣いた。

「想いよひとつになれ」の中でピアノの伴奏を披露した逢田梨香子さんなんですが、イントロの部分で失敗してしまい弾けなくなってしまったんですよね。

パニックになる彼女に駆け寄るメンバー。

実は僕にも同じような経験があります。

ピアノを習ってたときの話なんですが、大勢の前で弾いて、それで失敗して、パニックになった経験。

まあそのとき僕はゲロ吐いちゃったんですが。

逢田梨香子さんがゲロらなくて本当によかった。(何の話だ)


2.死にそうな喉!砕けそうな指!




ありえんくらい叫んだ。

Guilty Night,Guilty Kiss!のキス音で金切声みたいなのを上げたり、最後の場面で空気を読まず「ありがとーー!!!!!!!!!」って叫んだりしてたのは僕です。

福山コロナワールドで一緒だった皆様には非常に申し訳ないんですが、僕なりの最高の楽しみ方ができたと思います。

あとMIRAI TICKETあたりからキンブレと大閃光でウルヴァリンきめてたんですが、ライブ後に右手中指と薬指に激痛が走りました。

死ぬかと思った。


3.サンシャインぴっかぴか音頭



Aqoursのアンセムを披露しないなんて...って感じでした。

まあ1日目のセトリから想像できたことではあるんですが、その分次回以降への期待が高まると思えばプラスに働くことです。

ちなみに僕はぴっかぴか音頭ガチ勢なので、キンブレの色順もそれに合わせてました。

次回以降のライブに期待!!!!!!!!!


4.杏ちゃんの胸



やばい。

以上。



そんなわけで、本当に最高なライブでした。

ライブの終盤ではTVアニメ2期のことを含め、様々な発表がありましたね。

高まる期待。

これからも僕はAqoursの活動を全力で応援していきたいと思います。

それでは、さようなら~。