2017/02/04

【レゴ】ガレージ





みなさんこんにちは。

Aqours1stのライブビューイングに当選したホレスです。

ちなみに2日目。

現地ではUOの使用が禁止のようですが、僕が行く予定の会場では特に禁止事項として触れられていなかったので、バキバキ折って光らせていく次第です。

楽しみだなー。

ただ、いつものクセで恋アクのサビ前に家虎入れちゃいそうなので怖いです。

即・厄介認定。



さて、今回の記事で紹介するのはこちらのガレージです。

金持ちのボンボンがお父さんの持ち物であるガレージを改装して、趣味の空間として使っているという設定。

ちなみにシャッターは閉まらない仕様です。

デザイン重視という名を借りて行われる手抜き工事ですが、カッコいいので満足しています。



ガレージの中には、車の整備ができるよう1柱リフトが配置されています。

日本では青いものが多いようですが、金持ちのボンボンである黒髪の彼はムリヤリ赤のものを輸入したようです。

今日も彼は、愛車であるロードスターをを眺めながら魔剤を飲み干します。

ちなみに上の青いクーペは彼の友人の愛車です。



車を全て出庫させるとこんな感じ。

どうやらボンボンがガレージを開けている間に、彼の友達が続々と集まってきたようです。

戸締りくらいちゃんとしとけ。

戸締りの不注意は空き巣の元ですが、シャッターが開いたままというのはさすがに不注意とかそういうレベルではありません。

町の治安が良くなかったらどうなっていたことやら。

本当にシャッターが閉まらないから仕方ない。




リフトの反対側は作業スペースになっています。

机の上にはボンボンの飲みかけの魔剤が。

プルタブプリントの1×1ラウンドタイルめっちゃ有能。

買ってよかったピザトラック。



作業台の上にはボール盤が配置されています。

ボール盤だけ置いてどうするんだって話ですが、ガレージの広さが限られる分、ここは雰囲気重視でつくっています。

我ながら自信アリなボール盤。

中学校の技術の授業でしか使ったことのないボール盤。

街角アンケート「あなたはボール盤の使い方を知っていますか?」 一度やってみたいですね。

たぶん正答率10%以下。

ちなみに僕も分かりません。



手前側には、KTC製でしょうか。ローラーキャビネットが配置されています。

僕は父に「こういうのは形から入る人が買うものだ!」と教育されているので、特に憧れはしませんが、まあ普通にカッコいいと思います。

今回は色を増やしたくなかったので引き出しの部分をグレーで表現しましたが、リアリティを追及するならフラットシルバーやメタリックシルバーのグリルを横置きですね。

(メタリックシルバーのグリルを余らせてるオタク。)



というわけで、いかがだったでしょうか。

パソコンの「D」のキーが反応しにくい中書き上げた今回の記事ですが、楽しい趣味の空間であるガレージの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

や、本当に「D」のキーが反応しない。

カギカッコの中にDを入れるのにもキーを3回押したくらい。

次回の記事を書くまでには直そうと思います。

それでは、さようなら~。