2017/02/19

【レゴ】立ち飲み屋





みなさんこんにちは。

最近バンドリが面白いホレスです。

きっかけは仲音ナタ先生のニコ生だったんですが、これ以上趣味を増やすと金銭面に重大な問題が発生しそうで怖いです。

現時点でも重大な問題が発生しているのはさておき。

特にCDは比較的安価ということもあり、ついつい買っちゃうので気を付けていきたいと思います。くっすんのニューアルバム買ったよ。



さて、今回の記事で紹介するのはこちらの建物です。

タイトルの通り立ち飲み屋なのですが、バルという呼称のほうが伝わりやすいかもしれません。

黒い外壁とスモークガラスでガキンチョには近寄り難い雰囲気を演出。

ある意味DQN的発想ではありますが、たまにはこういうのも大事。

参考にしたのはドン・キホーテに停まってるワゴンRスティングレーです。



看板にはネックスナイツのシールドを使っています。

カッコいいんですよね。このシールド。

壁面全部シールドの家とかやってみたいんですが、単価的にどうなのか気になるところ。

あとお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、屋根にはトランスブルーのブロックを意味もなく大量に埋め込んでいます。

わざわざこのために購入したわけではなく、これを解体した際に大量に出てきただけという。



内装も外装と同様、黒とトランスブルーでまとめてあります。

狭すぎて最大5人までしか入店することができませんが、それでも商売は成り立っているようです。



客がいないとこんな感じ。

トランスブルーの照明と、棚に陳列された瓶がお気に入りです。

ちなみにちょびヒゲのマスターは、僕が小学生の頃に新品で入手した92年製。



今日もマスターはこの店で、夢である二店舗目の開店を目指して働きます。

「将来的に三店舗くらい経営できるようになれば、アルピナB4のオーナーになれるのでは?」

今日も食べログで自演口コミを投稿し続けるマスター。

頑張れマスター!負けるなマスター!



というわけで、いかがだったでしょうか。

写真は立ち飲み屋に出現したロブスター男です。

ロブスター・スタイルな不審者。

それでは、僕はAqours1stに向けて体調管理に努めていきたいと思います。

さようなら~。