2017/04/02

【日記】大学受験終わるまでTwitterお休みします





みなさんこんにちは。

最近やっとμ'sの曲を真顔で聴けるようになってきたホレスです。

もうファイナルライブから1年経ちますからね。

でもやっぱり劇場版の楽曲は無理。

アニソン以外だと最近はDoctor Pの新曲を聴いて笑い転げています。

ピィィィッッッツァァァァアァァ!!!!!!!!!!(ドゥンドゥルルピッピッピッピカンカンカンカンカンカン!!!!!カンカンカンカンカン!!!!!



さて、僕がそんなアホな曲を聴いている間にも静かに時間は過ぎていき、気が付けばもう4月。

僕も無事に進級して高校3年生になります。

高校3年生。

そう。多くの高校3年生は大学受験という壁にぶち当たります。

中にはぶち当たる角度が悪くてぶち当たったままの人もいますが。

僕も将来やりたいことがある身として、大学受験は避けては通れない道です。

当然勉強をしなくてはならないわけですが、そのためには様々な誘惑を断ち切らなければなりません。

例えば・・・

レゴ!

Twitter!

Instagram!

音楽鑑賞!

アニメ鑑賞!

ラジオ!

スクフェス!

ヤフオク!

まだまだありますが大体こんな感じでしょうか。

しかしこれらの誘惑を全て断ち切ると勉強のモチベーションを保つことができません。

というわけで、どの誘惑を断ち切り、どの誘惑を勉強のモチベーション維持に繋げるのかというのを考えていきます。



まずはレゴ。

僕にレゴを勉強のモチベーション維持に繋げるなどという器用なことはできません。

一度始めるとやめられない。止まらない。無限暴走マシーン。

同様の理由でTwitterもアウト。

というわけでこの2つはお休みすることに決定。

しばらくしたら部屋に飾っているレゴもほとんど段ボールに仕舞う予定です。

次にInstagram。

正直これは別にやってもいいかなーなんて思ったのですが、カッコいい車の写真を見てはニヤニヤ、鬼カワな声優さんの写真を見てはニヤニヤというのを繰り返して時間を無駄にしている状況ですので、開くのは月イチくらいにしようと思います。

ちくしょう!彼女たちが可愛すぎるのがいけないんだ!

開くのは月イチでも、投稿はほとんどやらないと思います。

「horac__eさんが投稿〇件にいいね!しました。」で僕の生存を確認してください。



次。音楽鑑賞&アニメ鑑賞&ラジオ&スクフェス。

音楽鑑賞は別にいいでしょう。

口とは別に耳からエネルギー補給してるようなものなので。

deadmau5とVirtual Riotは生きる希望。あとSkrillexはもうちょっと頑張って。



アニメ鑑賞のほうはラブライブ!サンシャイン!!の2期くらいで十分かなと思っています。

(正直普段からそんなに多くのアニメを観ているわけではない)

ラジオは胃痛ラジオくらいにしようと思います・・・。

それからスクフェスはログインだけしばらく続けると思います。

元々そんなに遊んでないというのもあるんですが、スクフェスが勉強の妨げになると感じたことはほとんどないので。



次!

ヤフオク。

これは週1くらいで欲しいものを検索するって感じで・・・。

まだまだ90年代のBRAUNクロックやヴィンテージのファイヤーキングを集めたいですし、晴れて大学生になったときにガシガシ使っていきたいですから。

あとはピストバイクが欲しいです。

安いの買って、大学生になるまでに仕上げたいなーなんて考えてます。



まあ大体こんな感じですかね。

誘惑を上手くコントロールして、モチベーション維持に繋げていきたいなと考えています。

それが簡単でないことくらい分かっています。

定期テスト期間中のツイ禁にも失敗し続けてきた身ですし。

それでも、できる限りのことはやっていきたいです。

Twitterでレゴラーの皆様と交わした約束もたくさんありますし。

やっぱり約束を守れない男はカッコ悪いんで。



というわけで、大学受験が終わるまでレゴとTwitterはお休みします。

来年の2月、ここに笑顔で帰ってこれるよう、ライバルが105%の努力をしていたら自分は108%以上の努力を重ねていくぞという姿勢で勉強に取り組んでいきます。

立派そうなこと言ってますが、これも僕がまだまだ頭がわるいからです。

こんなことを長々と書かなくても自分の意思を確かなものにできる、そんな大学生になれたらいいなって思います。

あとTwitterをお休みしている間はアイコンをきまぐれ あらもーど。仕様にして、名前を「愛香」にして、それから鍵アカウントにしておこうと思います。

BIOに書いてあるInstagramとブログのURLも消します。

理由は察してください・・・。

それでは皆様、今日までありがとうございました。

また笑顔でお会いしましょう。

それまでお元気で。